FXは小額投資が可能です!

みなさんは、投資に必要な資金に対してどのようなイメージを持っていますか?
おそらくほとんどの方が「まとまった資金を用意しなければならない」と思っていらっしゃることでしょう。
ですが、実際のところは全くそんなことはありません。
もちろん”まとまった”というのがいくらになるのかは主観により人それぞれ異なるでしょうが、かなりの小額投資から投資ができてしまいます!

特に今非常に流行しているFX(外国為替証拠金取引)の場合は、最小だと4000円程度からでもトレードをすることができると言われているんです。
とはいえ、ほとんどの方がだいたい1万円を投資資金として開始する方が多いですが、このような少ないお金でも取引が可能ということは知らない方がわりと多いと思います。

1万円もあれば1000通貨単位の外貨をトレードすることができますので、立派な運用をすることができるでしょう。
「たった1万円じゃあ利益も小さいのではないか?」と感じる方がいらっしゃるかもしれません。
確かにそれは「もちろん利益を得られたとしても少額です」という答えになってしまいます。
いわゆる、ローリスクローリターンですね。
資金が少ない分利益も少ないですが、損失も少なくなります。
また、利益は少ないものの実際のFXのトレードができることは間違いありませんから、経験値を積むことができることも魅力ではないでしょうか。
中でも投資初心者の方はいきなり大金でトレードをするということにためらってしまうという方も多いでしょう。
なので最初こそ小額投資、ということがおすすめではないかと思いました。

ちなみに、小額投資で経験値を増やすべき期間は、だいたい1年間が妥当だと考えられています。
「1年間もちまちまと取引し続けなければならないのか?!」と思いましたか?
実は、1年後、およそ8割の方が投資資金を0円にしてしまうと言われているんです。
つまり、1年後に投資資金が少しでも残っていたというだけで投資スキルが身についているということがわかります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>