FX取引の利益の上げ方。

FX取引での利益の上げ方について、ご紹介しましょう。

●通貨の売買

FXは外国為替証拠金取引のことで、二国の通貨の売買で利益を狙っていきます。
価格の変動によって損益が発生するという仕組みです。
FXは買いからも売りからも注文することができるので、相場の局面に関係なく利益を狙いに行ける投資として知られています。

近年では短期売買がFXの主流になってきました。
一日の中で何回も売買を繰り返し、その日のうちに決済をしてしまうという方法です。
ポジションを翌日に持ち越さないことで、リスクを少なくするという考え方になります。
かつてはプロの機関投資家が行っていた手法ですが、現在では一般投資家にとっても当たり前になっているとのこと。
勝つ取引ではなく、負けない取引という考え方にシフトしていることのあらわれでしょう。

●スワップポイント

スワップポイントとは、ふたつの通貨ペアを購入したとき、一晩保有しているだけでもらえる金利のことです。
これは政策金利が関係しており、また超低金利国の日本だからこそ狙える利益と言えるでしょう。
通貨の売買をせずとも得られる利益ということで、不労所得(インカムゲイン)と考えられています。

スワップポイントを狙う際に気を付けなければならいのが、上記の「政策金利」です。
高政策金利通貨を選ぶことで、スワップポイントも高額になります。
では、高政策金利通貨にはどのようなものがあるのかというと、
・トルコリラ(7.50%)
・南アフリカランド(7.00%)
・中国元(4.35%)
・メキシコペソ(4.25%)
・ニュージーランドドル(2.25%)
などが挙げられるでしょう。
FXをしている投資家のほとんどがスワップポイントも狙った取引を行っています。
詳しい知識を持っていなくても利益が狙えることが魅力と言えるのではないでしょうか。

FX取引には、以上の2つの利益の上げ方が挙げられます。
ご興味がある方は、ぜひ詳細を調べてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>